フィリピン人再婚相談センター、行政書士 岩崎事務所 | 日記 | フィリピンで裁判官と、、、、、

在日フィリピン人の離婚後の再婚手続きを承っております。

Top >  日記 > フィリピンで裁判官と、、、、、

フィリピン人再婚相談センター、行政書士 岩崎事務所 の日記

フィリピンで裁判官と、、、、、

2015.02.10

フィリピン行きの航空券の予約を
サリサリストア内の旅行代理店で行う、
3月上旬の予定。
昨年の夏以降、早く来い来いとの
ことですが、ほったらかしでした。
笑。
行くと忙しいのはわかってますから、
今回の一番大切なのは、裁判官との
面談です、と言っても会食です。
離婚承認裁判に関しての最優先の
お願いです。
最優先は決まってるので、
念押しですね。

午後からフィリピン人依頼人宅訪問。
申請受理の報告。
英文の税金還付のミスコピーの裏紙に
申請受理票を貼り付けて、渡したので
すが、裏紙を見て質問がありました。

事務所に戻り、書類作成、発送用意。
日系フィリピン人の日本国籍回復です。
以前に申請したのですが、不許可
なので再申請です。
この手続きは戸籍法の知識が
役に立っています。
でもまだまだ奥は深いですね。

昨日も相談電話が数件。
お世話になってるブロガーのCMさん
も電話してきてました。
ぼくが電話中でしたので、出れません
でした。
今朝の電話では、フィリピン人女性の
日本での死亡後の帰国に関してでした。
フィリピンの家族は、そのままの帰国
を希望とのことのようです。
そうでないと家族は納得いかない
でしょうね。
御霊の安らかなことをお祈り致します。

以前の派遣会社の社長曰くは、全部で
100万円かかったとのことでした。

うちでも、その対応の体制をと思います。
以前から、知人の葬儀社の社長さん
とは、その話をしたいんですが、
忙しいかたで、時間があわないです。

設立できた、在日フィリピン人対象
の生協での取り扱いをと思います。
あわせて、生命保険もですね。
割安な団体生命保険か共済を自前で
始めるかですね。

在日フィリピン人対象でやることは
多いです。
日本で頑張るフィリピン人の利便が
向上するならできることはしてあげ
たいと思います。

行政書士 岩崎博明

日記一覧へ戻る

【PR】  埼玉新座ロジャース駐車場前「手もみ整体」  ハローストレージ武蔵小山パート1  980円 レンタカー テラニシモータース枚方|大阪 京都 レンタカー  美容室 A r i a  アミスタホテル